忍者ブログ
徒然とどうでもいいこと。たまにネタバレ注意です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●即席創作キャラバトン●

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

ってな訳で、れっつらごー!!
色んなとこに目を瞑ってくださいね。笑
クリックで別窓拡大になります。



【今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?】
  羽地サク(はちさく)

【年齢は?】
  学生(ざっくりすぎる)

【身長は?】
  170センチちょい

【体重は?】
  細いというか薄い

【血液型は?】
  B型

【性別は?】
  男

【性格は?】
  目立ちたがり屋さん、かつ、面倒くさがり屋さん。(めんどくせっ)
  上図のように痛いポーズを平気でやってのけるおちゃめさん。

【好きなものは?】
  納豆・冷奴・湯豆腐(大豆ばっか)

【嫌いなものは?】
  酢昆布

【この子の住む世界はどんなとこ?】
  現代日本

【この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。】
  ゆるーい学校生活をゆるゆるーっと。山もなく谷もない感じで。

【当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?】
 意外に気に入りそうなので、もしかしたらもしかしてって事があるかもしれませんね!

【ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう。】
  やったるぜーい☆という方、是非どうぞv


   ・・・・・・・・・

まず鉛筆絵ですみません。どの辺りで力尽き始めたかがよく分かりますね!
そして名前の由来もまさかのその場しのぎ。8時39分だったんです。ぱっと思いつかなくって。我ながらナイスアイディアだ!……と思ったんですけどね!!笑

   ・・・・・・・・・

高速エイジ買ってきました読みましたーv
もう何も言うまい!満足!(←言ってる言ってる)にまーっv

君に届けも出てたので一緒に買ってきました。あぁもう可愛いなこら!

で、ついうっかりだぶるおーのドラマCDに手が伸びそうになりました。
店頭になかったー!とか聞いてたので、あるじゃんかー、と。
あれで、CDジャケットのせっちゃんが学生服着てたり、ティエ様がスカート履いてくれてたりしたら、やばかったかもしれない……。
でもさすがにそんなことはなかったので、踏みとどまる事ができました。
今ドラマCDに使うお金はないんですよ!とりあえずほしい本の方が先!

あと神威ちゃんが当たらない可能性を考えて手を引っ込めた品もあります。笑 いや何が来てもいいんですけどね!CLAMPさん大好きだから!

今日も嬉しい事がありましたv

どーでもいいですが、うちのリビングは今完全にルパンモードです。笑
PR


ペン使うと若干変わるので、シャーペン絵のまんまで。
何これ読みづらっ……!!そして絵が場所とりすぎました。
寝顔は翔助のが一番楽しいですー。


●直筆バトン●
・名前
・誕生日
・好きなキャラ5人
・好きなCP5組
・好きなアニメか漫画かゲーム
・回す人

を書くみたいですー。


自分の名前が一発で書けませんでした。orz
景から書いちゃった!!だめだめだ!
そしてCP表記が何か新鮮でした。無理やりひっぱってきた感満載ですけども。電王とdearがすでに懐かしい……。
カタカナと漢字表記の法則でもあるのか私。

頓鈍坊さまか安藤兄か迷ったんですが、安藤兄は前からちょこちょこ好きアピールしてるのでって理由で、頓鈍坊さまに。
なるべく広くご紹介したかったのであっちゃこっちゃから持ってきました。伊佐さんと結さんも好きです!でも雪さんも好きなんだ!!
やっとこさお披露目なバトンです。ちょっとずつじわじわ描いてました。
た、楽しかった……。
更涛 耶狐さまから回していただきました!!
有難うございます(>△<)/お待たせ致しました!!

<あの子と着せ替えバトン>
このバトンは、他所のキャラさんと衣装を交換してみようというバトンです。普段と違う衣装に身を包んだキャラさんを描いてください。何度でも回し回されしてみてくださいね。

1、指定された着せ替え絵を描いてください


紫濃っ!!おっかしーな素敵なお洋服が……。汗


ええ、やっちゃいましたとも。女装苦手な方すみません!


子桃で。

一枚目・悠氷ちゃんの死神服
二枚目・φくんの私服
三枚目・未紀さんの和服
ご覧の通り全て桃希でGO!です。笑
三枚とも描かせていただきましたー!ほくほく

実は二枚目が一番楽しかったとかいう罠。


2、着せ替えを行ったキャラの感想を訊かせて下さい
→こういう企画ってすっごく助かるよねー、ほら朔景さんセンスないからさ。……え?スカート履かされてますよって?き、気にしない気にしない!!ざらにあることだから!


3、他所の子に着せ替えをさせたい衣装を3つあげてください。自身の創作キャラから選んでも、版権から選んでも良いです。衣装の詳細が描かれたイラスト・文章のURLも一緒に打ち込むと次に回す方に喜ばれると思います。(例:A子の学園での服・B男の服)

→うあー…これといって創作の方で衣装決めてないので、版権からも拝借……。
●ウチの剣のこれ→
前方はご想像におまかs(殴
●鋼の錬金術師・軍服

あれ、思いつかない……っ!!何かいっぱいありそうなのに!焦

4、このバトンを回す方と、指定した衣装を着ていただくキャラをそれぞれ3人あげて下さい ( 例:Aさま(○○くん)

→えー…っとどうしよう回させていただきたい方はいらっしゃるんですが……。今は色々タイミングが!
すみません、やこさま再びリターン!!(おまっ……えええ!!)
勿論哉芽くんで!……か、柚和さまでお願いします!!好きです!!
己の欲望に真っ直ぐで本当に申し訳ないです……。しかも隠さないからたちが悪い。
で、でも何度でも回し回されって…!(←必死


遅くなった挙句にこれ、何てこった……。






絵がないのは何か寂しかったので、うはうは途中の画像でも。

翔助の服の色が、踊るの青島さんのコート色な事に色作ってる時から気づいてたんですが、塗ってたら予想以上に青島色だった……。笑

バトン戴きましたーv
あれ、前にも言ってたね?ってことですが、こっち先にいっちゃいます!
やこさま有難うございます!
いくぜマイキャラバトン!

1》あなたの中で最愛のマイキャラを教えて下さい。
性別と年齢、身長などデータもどうぞ!(複数人数可。画像LINKなどあればソレも)
→あえて絞るなら、やっぱり桃希、かなぁ。
 男。18歳、だったはず。身長体重はご想像にお任せしますv(えええ)
 普段は『源』っていうお店でお手伝いしてます。厨房入ったり運んだり。すみません、画像はなしで!

2》その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えて下さい。
→気まま。ですけど思慮深い。全ての優先順位の頂点に翔助。

3》最愛マイキャラの血液型を教えて下さい。
→O型。

4》最愛マイキャラができた過程は?
→最初っから翔助とセットでしたね。その時読んだ小説の影響がかなり強かったんですけど、今はもうあんまりその面影ないかなぁ。ちなみにその小説は『バーコードチルドレン』と『9S』。

5》最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
→ああもう色々。周りの設定とかもがらりと変わりました。はじめは中学生だった……。変わってない設定もあるっちゃあるんですけどね。フルネーム細川桃希だったんですけど、細川消えましたし。笑
ちなみに翔助は斯波翔助でした。

6》あなたにとってその子が最愛マイキャラである理由は?
→あ、愛に理由なんてないんだから!(ぱっと思いつかなかっただけ)

7》最愛マイキャラで気を付けている点はありますか?(幅広く)
→気をつけてっていうか、可愛く可愛く描こうとしてしまいます。描けているかは別として。笑

8》最愛マイキャラの好きな食べ物そして普段の趣味は何ですか?
→何なんだろう……。何してても楽しいんだと思います。趣味って言うか愛刀のお手入れは欠かせません。

9》最愛マイキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
→あー、いっぱいありますけど、出し惜しんどきます(うおおい)

10》最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
→あらゆる武術を叩き込まれてます。

11》最愛マイキャラの寝相は良さそうですか?
→良いですね。どこでも寝ます。

12》最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
→翔ちゃん。(即答)

13》最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
→好きな人とずっと一緒にいられたら幸せなんだよ、とか言ってます。

14》最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?
→相手いねぇ……っ!

15》最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ?(または何?)
→翔助の為ならなんだってするトコでしょうか。しかし自分をもっと大事にして欲しい…。

16》もし現実に最愛マイキャラが現れたらお願いしたい事は何?
→手ぇつないでください。翔助と。爆

17》出てきた最愛マイキャラがあなたを見て思った第一印象は?
→わーわーわー!

18》最愛マイキャラがあなたに一言!
→えっと、こんにちは……?(それ挨拶だから)

19》最愛マイキャラにこれだけはして欲しくない事は何?
→死なないで!

20》最愛マイキャラに一言。
→これからも翔助をよろしくお願いします。

21》最愛マイキャラを持つお知り合い3~5人にバトンを回して熱く語ってもらって下さい!
→傘屋様、もし未回答で、よろしければ!
スルーばっちこーいです。


「ショタロリバトン」

指定:桃希

(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<桃希>でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。

1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
  →…………きゅん。

2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
  →えーっと、何が作れるだろ……え?作ってくれるって?
   あ、助かります(ぺこぺこ)

3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!
  → いいよいいよいいから気にしてないから、その刀を収めなさい!(汗
   そんな物よりも君の命のがずっと大切なんだから!!

4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
  →君のお母さんは私です!(は?)

5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
  →カメラカメラ!!ビデオビデオ!!

6:朝起きて戻った<桃希>に一言どうぞ。
  →またいつでもおいでね。次は翔助も連れて来たらいいよ。

7:コレを5人の人に指定つきで回してください★
  →もしまだでしたら、是非是非お願いしますーv・・・・・・5人ってハードル高っ!!
   ●耶孤さまに哉芽くんでリターン!!(えええ)
   ●傘屋さま、はるかさんでお願いします!!(お前……っ)


見事な親馬鹿っぷりですみません。桃希(と翔助)は一番付き合いが長い子なので・・・・・・。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
朔景
性別:
女性
手書きブログ
つなびぃ
ブクログ