忍者ブログ
徒然とどうでもいいこと。たまにネタバレ注意です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局、壁/外/調/査/博にしました。
32頁描きます。が、頑張るもん……!

サークル名は特に考えてなかったんですが、とぎつむぎやを名乗るのは何か違うなって思ったので、
好きな漢字から一つ。
漢字だと読みづらいので同じ意味のひらがなで。
でもサークル名にするにあたって初めて漢字の細かい意味を調べたんですが、より好きになりました。

魚をとらえておくための囲いを、たてしば、というなんて知りませんでした。
私が無知なだけなんですが。笑
「栫」で「たてしば」と読みたいのですが、ややこしいのでもうひらがなで。

32頁描きますとえばってますがまだ表紙すらできてないよ!ひい!
だってサイズ間違えていやがったからねこいつ!
ペン入れからやり直しだぜこのやろう。

しかし何もかもが初めてすぎて、サークル参加申請出す時にもう搬入予定の本の名前とか冊数とか登録しなくちゃだったり、印刷申し込みするときも本のタイトル必要だったりで、何にも考えていなかったもので、申し込み画面でひたすら頭動かして考えました。
その結果何というかジャンル違いじゃない?っていう感じのもうすでに甘い感じのタイトルになりました。
若干、いや、結構後悔していますが、反省はしていなくて、他にもう思いつかないので、今回はこれでいきます。

「ハナサナイデ アマエンボ」

いや、内容もそんな感じになる予定です。
カタカナにするかひらがなにするか漢字にするか、甘えん坊にするかで大分糖分使った。
自分が楽しいだけの本になります。びびってあんまり刷らないので、万が一興味のある方は事前にお知らせください。
まぁ、余ると思いますが。余ったら余ったで、またどこかのイベントでたいなー。

日ごろ溜まった疲れを癒やしていただけるような甘いものを描きます。
単に私が好きなだけです。甘い話がな!
前にも言いましたが私がどんな話に出逢った時に賢者タイムに入るかというと、みてるこっちが照れるような甘甘なお話なんですよ。
折角なのでそんな話を描けたらなって思います。
折角なので思う存分ちゅっちゅ描きます。いぇぇぇがぁぁぁぁ!

あっ進撃のDVD1巻買いました……。メイトで予約して。
OPもCD買いました……。タワレコで予約して。
溜まっていくメイトのポイント……。
版権元に投資してなんぼだと思っている節がありますが、ほいほい買いすぎである。
忍たまの時に堪えた、くまめいとについに手を出すぜ……調査兵団の服とか……欲しいにきまってんだろ!
調査兵団好きすぎて、ロゴタオルとロゴTシャツ買ったからね。タオルとか予約までしてたからね。
Tシャツはラスト1枚だったので思わず手が伸びたよね。いや、もともと欲しいと思っていたが。
タオルもTシャツも日常で普通に使います。
こないだ「何故、前/田/慶/次」とTシャツを突っ込まれたばかりですが。
「前/田/慶/次」ってTシャツに書いてあったわけではないんですけどね。あっ、今見たらローマ字で小さくかいてあったけど。たぶん家紋見て言われたんで。
超愛用してるよ。あと六文銭のタオルとか持ってるよ。真/田で武/田/軍だけどサマウォを思って買ったよ。笑
ゴセイジャーのタオルもあるよ……。笑

進撃のラバーストラップをボックス予約すべきかで悩んでいるあたりでもう駄目だ。
ビックサイズのラバストはこれまた偶々ラス1だったへいちょーをゲットして来ました。家の鍵につけようと思ってたのですが、色々あってピンズを加工(保護?)したへいちょー(これもラス1笑)が鍵についてます。
今までラバストは回避してきたんですが、ラバストを可愛く保護できる方法みたいなのをついったでみて、これは可愛い……!と思い。
今度出るらしいコードギアスのラバストも欲しい……。R2の方のごてごてした衣装のやつ可愛い。スザク欲しい。
勢いでKのラバスト買いましたからね。一発でシロが出ておろおろしているからね……あとクロ欲しいけど、引き当てられる気がしない。

Kといえば、ついったでも言ったんですが、グッズ展開豊富なのはいいのですが、
何でクロとシロはあんなにくっついてるの多いんですかね?公式なの?
姫抱きとか……こんなところで何してんの君らぁぁぁぁ!ってなったよ私は。
Kはどちらかといえば赤でも青でもなく、シロ・クロ・ネコが好きです(というかクロが好きだから必然的にそうなる)。

あと、色んなところでざわざわしてる、京アニさんのアニメですが、
今のところ私が一番好きなキャラは江ちゃんであるという……なんとも残念な……。
シンフォギアはまた私のツボをちょいちょいついてきて嬉しいです。クリスちゃんのデレっぷりにじたじたします。かわいいかわいい。
相変わらず曲がいい。話がベタだけど、熱い。ツバサさんの言い回しが好きです。「さやばしる」とか初めてきいたわ。かっこいい。(中2か)
PR
HOME 無題
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
朔景
性別:
女性
手書きブログ
つなびぃ
ブクログ