忍者ブログ
徒然とどうでもいいこと。たまにネタバレ注意です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に行ったぶらり旅の写メですー。


大阪八坂神社で。すごいですよねコレ。
難波にこんなのあるんですよ。
鼻の上で鳩がお休みしてます。かわうい。


関帝廟。かの有名な関羽を祀ってあるそうです。
日本には五か所、中国には数えきれないほどあるそうな。これは神戸。
向こう式の参拝の仕方が分からずにおたおたしてました。


神戸南京町。美味しかったー。
写真はイチゴ杏仁豆腐。


場所をうつしてアイスミルクティー。タピオカ入り。


これは昨日行った食べ放題。もうしばらく甘いものはいいです;



昨日は祖母がペタンクの試合に代表で出場するときいたので、母と応援に行って来ました。
市の老人会の大会だったそうで、さすが皆さんお上手でした。別日に予選もあったそうな。
というか初めて生で見たペタンク。
やってみたくなりました。
最後まではいられなかったのですが、なんと!
祖母のチーム、優勝したそうです☆おめでとー!!
ほのぼのでかつ爽やかな試合運びでした。負けても爽やか。
「完敗やわー。」といったおじいさんの清々しい笑顔が忘れられません。

母がなかなかルールを理解してくれず、脇でなぜか私がレクチャー。
今も「ペタンク」の単語がでてこなくて「て、てこんど……?」とか言ってます。肉弾戦……。



近々、ここの日記取り外そうと考えています。
日記打ってる時間を絵に回したいなぁ、と思いまして。
繋いでると、こっちに来てしまう。
同時に手ブロも本館から外れる事になりますが、外れるだけで、やめる訳ではないです。あれはあれで便利だ。
絵板、まずは秋祭りの15を……っ!!
PR
休日キラー。 HOME ぬあー!!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
朔景
性別:
女性
手書きブログ
つなびぃ
ブクログ