忍者ブログ
徒然とどうでもいいこと。たまにネタバレ注意です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、スペースに立ち寄ってくださった方、本をお手にとってくださったかた、有難うございます!
本を持ち帰っていただける度に、ふおおおふおおおと心の中で万歳三唱していました。
鐘を鳴らしたい!とお豆ちゃんに言ったら良かったねと一緒によろこんでくれました。

本はまだありますので、次回イベント参加時に持っていきますと言いたいところですが、
オフの都合で向こう1年はイベントのサークル参加は難しいと考えております。
出来そうだったらしたいです。
まだまだ未確定なことが多くてorz
自家通販するほどの品でもないですし、また、作品進行やらと相談して追々考えます。追々。
しばらく原稿は読み返したくない。

初めてのサークル参加でしたが、とても楽しかったです。
遥々東京まで行った甲斐はありました。ふふふ。
あっ、朔景は大阪人です。中途半端に神戸にいたりもします。

イラスト本いいなー出したいなーってお豆ちゃんに言っていたのですが、図らずも某さんが同じような事を呟いてらして、にやにやしました。
1年で描き溜めて、本に出来たら素敵。


イベント前日はカラオケにお付き合いいただきました!
とてもよいお声で、「レン君歌ってください!レン君!」と早い内に緊張が興奮に変わりました。
有難うございます!

今回ユースホステルに泊まったのですが、思っていたよりも快適でした。
外国の方がたくさんで、余裕があればもっと異文化交流したかったです。
自分のことでいっぱいいっぱいでした。

宿からはお豆ちゃんが付き合ってくれたのですが、
イベントで、散策に行ってたお豆ちゃんが帰って来た時に
「散財した!」ととてもテンション高くて、何事かと思ったら
猫と電車とロケットに射抜かれていたので、ああ、良かったなと思いました。
お豆ちゃんも何か書くわ、と言っていたので、私は楽しみにしています。

とりあえず、勉強がんばるぞーい!
PR


何でこの頁を選んだのかは不明です。
あとは、印刷が上手くいくことを祈る……。

製本は何やかんやで楽しく出来ると思っています。
甘いかな……。

30部って言ってましたが、庭に参加しないことと、ぶった切ったバージョンであることで、
20部にします。
今のが前編としたら、後編描けた後に、改めて後編だけのと、まるっと纏めたものをつくります。
後編の表紙は対にしたいけど、そんなことが果たして私にできるのかっていう。

ちょっと今、大事な時期なんですけど、そんな中原稿やってて大丈夫なのかって話ですが
実家で作業しないわけにもいかず、今度行くイベントでスペースもらってて
ちょっとした本を出したいので、原稿しますって正直に親に言ったんですね。
さすがに反対されるかと思っていたのですが、
最終的には「頑張れ!」って応援をいただきました。……うん?
何をやんやといってもあんたはきかないし、勉強もしないだろ、と。
ちゃっちゃと終わらせて勉強する気があるなら、そうしてくれ、と。
父なんて(父の方が母よりオタク気質)「母さん、製本とか手伝わなあかんのとちゃうか」って。
いやいやいやいや、有難いが自分でするっす!てなりました。笑
きっと父も言わないけど同人誌とか作ったことあるんだろうなー。

母はミーハーなので、「えっ!本出すん!売るん?えっ!」
きっとイベントとかも一回行ってみたいんだろーなーと思いつつ(レイヤーさん見かけたら寄っていくようなお人)
「家で印刷するもので、そんな上等なものではなくて100円くらいで」って言いましたところ
「あれやで、一回200円って書いたあとを線引いて消して100円って書きなおすんやでぇ」と。
めっちゃ笑いました。

祖母が「イベントってそれどんな?」というので
自分で作った創作物を公開して販売する、町内会でやってる文化祭みたいな雰囲気のものって説明したら、
朔景手芸したらいいわと、こんなのどうっていうアイデアをいくつか授かりました。
漫画が多いという説明が抜けていた。笑

そんな家族です。

コミティア楽しみだなー。
大阪のに一般で行った時は、ちょっと目移りしすぎて舞い上がってしまった。
手芸の創作とか、写真ポストカードとかもHITするのがあったりして、きっと大阪より規模が大きいであろう東京がちょっと怖いです。笑
どれほど小銭を用意していればいいのだろうか……!

あと!今回は前日に某様(お名前出してよいものか……)とカラオケ御一緒させていただくことになって!
うひょーう!
最近声出してないけどちゃんと歌えるかしら。あーあー、げふん、あーあーあー。笑


●○●○●

友達がスマフォにでずにーの某キャラクターのストラップをつけていたのです。
で、待ち受け(スマフォも待ち受けっていうのですかね?)もそのキャラクターで統一していたので、
「揃えてるの可愛い」って話題になりまして。
友人が「いや、友達がお土産でくれて、ちょうど画像を発掘したから揃えてみた。別にこのキャラクターや作品がとても好きなわけではない」と言ったので
私はなるほど、と思いまして「●●ちゃんは、つまりそのキャラクターが好きなんじゃなくて、それをくれた友達が好きなんだね」って言おうとしたけど、ちょっと座木さんっぽいと思って言うの躊躇ったら結局言うタイミングを逃してしまったのです。

って話をこないだ明希ちゃんに会った時に言おうとしたんですが、
明希ちゃんの携帯に私が大分前に献上したストラップ(しかも何の因果かでずにー土産)ついてるの見て一人赤面した次第であります。
あれ、そういえば私があげたような……見慣れているからそんな気になっているだけだろうか……。
何だこれ一人羞恥ぷれいか!
違っても恥ずかしい。どっちにしろ恥ずかしいけど、ここで公開してやる!


コマとコマの間で顔が変わることで有名な若雛兄弟です。
有名なのは私の中だけです。
てか大体どのキャラも安定してない。
実力不足だけど頑張る。

リツキが一番安定してるかなぁ。

お知らせです。
また短くなりました。(苦笑)

29頁を予定してて、ネームまで切ってるんですが、たぶん間に合わないのと、
勉強しなくてはとも焦りだしたので、比較的話のキリのいい17頁でぶった切ります。
ぶった切ります。
切ることに際して話をいい感じに収束させるとかはしません。(酷い)
残りは3月に描きます。
3月はイベントのサークル参加は予定していないのですが、4月から忙しくなるので。
描いたとしてどうするかはまた追々考えます。今は目の前の原稿ちゃんと戦う。

人物描くのに疲れたら植物を描いてるんですが、植物描くのが楽しすぎてちょっと訳が分からないですね。
植物っていってもシルエットですが。

そういえば、こないだ太秦行った時に七衣と話してたのですが、
小学校中学校での図画工作や美術の時間って何時間もまたいで1作品を仕上げてたねって。
あれって、今から考えてもとても素敵な時間だったなって。
いや、当時も相当楽しんでいたのですが。笑
あのような経験って、今まさに私は原稿してるから体験していますが、自分から時間や環境を作らないとできないですよね。
いや、そのようなことをお仕事にしていらっしゃる方は別ですが、当面の自分の仕事はそういう系ではないので。
いやある意味訓練で自分の技術を磨いていかねばならないっちゃそうなのですが、ちょっとイメージが異なるっていうか。
何が言いたいとかではないです。
あーそういえばそうだったなーってとても思ったので。
しようと思わなければめったに出来ないことだなぁと。

今日引越しの段ボールが来るのですが、何時になるか分からないらしいのでお家で待機です。
その間に少しでも作業を進める……!
ぶったぎったことによって安心してはならない。
午前中に来たら午後は学校でやらねばならないことやってしまおう。


今のところお気に入りの逢沢。笑

あいざわ、ではなく、おうさわ、です。
おおさわ、でもないです。おうさわです。
ぴっちぴちの高校1年生です。

早くリツキが描きたい!
その前に鳳凰道だ……!
可愛い設定のキャラ描くのは楽しいですね。
最近集中力がなくて飽きるのが早かったんですが、少しずつ集中力を得つつあります。やったね!

短い中に割とキャラが出てくるので読む人は訳が分からないよ状態になるのでは……。
鳳凰道というキャラがいるのですが、黒髪にするかで迷ってますが諸事情で黒髪じゃなくなる可能性の方が高いです。時間との戦いだぜ!
もともと黒髪ではなかったのですが、画面バランス調節の為。

夜だまり キャラ一覧
逢沢(主人公)
籠積リツキ(もうすぐ出てくる)
鳳凰道(今出てきたところ)
若雛四葉(もうちょい)
若雛剣(もうちょい。一回でたら騒がしい)
灯(今回の登場シーン終わった)
ホタル(出すつもりなかったが気付いたらいた笑 今回登場シーン終わり)
モブ(今のところ逢沢の次に出てるコマ多い笑)

人描くのに飽きたら植物描いてます。楽しい。


何かここ最近深夜あたり、マンションがにぎやか(?)なんですけど。
私はイヤフォンして作業してるから睡眠妨害とかはないんですけど、ふとした時に笑い声とか、ガンガンガンて階段上がる音とか、ちょっとびびります。
御近所から怒られるから、時間考えた方がいいと思うのだけど。
ていうか、日中でも階段は静かに上がってほしい。

天野月さん名義になってからのつっこさんのアルバムと、風男塾のアルバムをかけて作業しています。
天の樹とくれなゐとサンドリヨンの番犬と、風一揆と棚田米とmy home townが好きです。


某絵を使わせてもらいました。
この子らの本が出るわけではないです。
うそっぱちです。

ペン軸が手元になかったりしたのですが、運が良くて手元にやってきました。
同時にコミティア103でいただいたスペースの正しいものが分かりました。

L26b とぎつむぎや です!

当日は朔景と友人がスペースにいます。
買い物に行ってていないかもしれないし、朔景だけ、友人だけ、の場合も大いにありえますが、
誰かはいるようにしたいです。
たぶん大抵、朔景がいるとは思います。

本の進捗状況は芳しくないですが、何とか頑張ります。笑

最悪、リツキが黒髪でなくなります。(さいあくすぎる)
ツヤベタを割と楽しみにしてるので、そんなことにならないようにしますが。

本編じゃない絵でペン入れ練習したのですが、楽しい半面時間かかるかかる。
下書きしっかりしてないと難しい。
ふおお頑張ります!

あ、表紙絵はトップ絵のバージョン違いになります。若干爽やかになったかも。
気の所為100%である。
あかあかのドラマCD聴きながら作業してたのですが、そんな雰囲気が出なかった。残念。


前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
朔景
性別:
女性
手書きブログ
つなびぃ
ブクログ