忍者ブログ
徒然とどうでもいいこと。たまにネタバレ注意です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ下旬に差し掛かりますね!
朔景なんとか社会人できてます。
いや、まだ何にも役に立ててないんですけどね!
頑張る!

先日、部署の歓迎会をしていただきました。
たくさんいらっしゃる上司や先輩の前で、趣味・特撮漫画アニメ好きを公言して来ました。(爆)
ウケがよかったのでよしとします。

割と大学でも公言してきたのですが、アニメ好きっていうと、そこまでオタクじゃない友達(少し観るって言ってるくらいの)に「けいおんとか?」ってよく言われるんですが、路線が違ってうけます。何人かに言われたことある。
とらどら言われた時にはどう反応したらいいのか分からなかった。
確かに京アニさんは素晴らしいと思いますが。とらどらは京アニじゃなかったっけ?
「うーん、どっちも観てないけど、そんな感じの夜中にやってるのをよくみるよ!」って言ってます。
じゃあコナンとか?しんちゃんとか?ど●えもんとか?って言われるから参った。
うーん。笑

1周目の金曜日に同じ部署に配属になった子と、我が家で鍋をしたのですが、ここぞと飾ってあるフィギュアをみて
「こういう趣味あるのいいなー」って言わしめました。笑

歓迎会の話に戻りますと、余興というか歓迎の出し物みたいなのを先輩方がやってくださったのですが。
モチーフが戦隊モノで、私はとても楽しかったです。
来年あのレンジャーの中に是非入りたい。(入隊試験があるらしい)
しかも男性の先輩ばかりで構成されているので、入ることが叶えばリアルピンクなんだぜ。
毎年やってるらしいのですが、道理で私がナントカレンジャーとか仮面ライダーとか好きですって言った時に会場内がざわついたわけだ。

一年目は忘年会で余興をする宿命らしいので今から楽しみです。
あと色々イベントあるみたいで楽しみです。

仕事は仕事、遊びは遊びで切り替えて頑張ります。

折りたたみでメッセージ返信です!

さらさん

うああんメッセージ有難うございます!
遂に社会人になりました!
まだまだ勉強することばかりですが頑張ります。

うふふ、さらさんは絶対秋さんで攻めてくると思いました。笑
読みが当たってにやりとしたのと、だいぶかっこかわいい秋さんににやにやして顔面崩壊でした。

更新がパタリと止まったきりですが、細く長くでもいいので、たまに構ってやってください!

有難うございました!

朔景
PR
お久です。 HOME 新生活
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
朔景
性別:
女性
手書きブログ
つなびぃ
ブクログ